予約する arrow
しゃぶしゃぶ温野菜 プレナ幕張店 お知らせ詳細

2024.03.13 - 2024.05.15

~春のお祝いは “ダブルGOLD” でちょっと贅沢に~ 黄金だしで食べる超希少な「金華豚しゃぶしゃぶ」


卒業式や昇進のお祝い、歓送迎会などの集まりが増える季節に合わせて、山形の良質な環境で育った稀少な「金華豚」と黄金色に輝く専用だしで食べる贅沢なしゃぶしゃぶコースを昨年に引き続きご用意しました。コロナ期間を経てお客様の“食の質”に対する意識が高まり、プレミアムな豚肉を使った本メニューは約9割のお客様がご満足いただくほど好評。SNSでは「神すぎる」、「金華豚おいしすぎるから温野菜に行ったほうが良い」などの声が上がりました。 金華豚は一般豚と比べると小柄で肉量が少ないため、市場にほとんど出回っていないことから“幻の豚”と呼ばれています。肉質は絹のようにきめ細かく上品な甘みと霜降りのとろける味わいが特徴です。肉を厚くスライスすることで肉の旨味を存分に感じられ、脂の融点が低いため脂がだしに溶け出し濃厚なしゃぶしゃぶを楽しめます。 肉の味わいを最大限引き立てる専用の「黄金だし」は、鶏骨・香味野菜を炊き上げ、北海道産昆布や金華豚の旨味を加え肉との調和性を取ることで、奥行きがありコク深い甘さの黄金色に輝くだしに仕上げました。